Information

開催スケジュール

2019

5/28.6/1.6/3

TOKYO, KOBE,MATSUYAMA

ホ・オポノポノ ワークショップ 2019

6年ぶりの開催が決定!

ws%e5%86%99%e7%9c%9fhp%e7%94%a8

今回は、東京、神戸、愛媛の松山で開催いたします。

古くからOhana(家族=ハワイでは自分の人生で出会った大切な人たち全てを意味します)
の中で愛される療法、ホ・オポノポノ。

何かを手放したいと思った時、不安を感じることはありませんか?

聖なる地を求め、ハワイの地へたどり着いたポリネシアの人々には
星が唯一の地図でした。
何かを探し求めていく旅は、人生と同じようなものです。
穏やかな波に心が和む日もあれば、嵐が来て怖さや苦しさを感じる日もあります。
そんな日が訪れて欲しくないと願うのは当然のことかもしれません。

でも、私たち人間は五感を授かっています。
喜びと共に悲しみという感情をもっていることで
私たちは自分に痛みを知り、人の痛みを理解できるようになります。

自分にとって大切なものは受け取り、必要のないものは手放しましょう。
明日の自分に持ち越してはいけません。

それがホ・オポノポノ=Ho’oponoponoです。

食べ物を口に含める時に、手を洗うのと同じように、
人の心や身体に触れる前には、私たち自身を清める必要があります。

そして何よりも自分を理解してあげること。
セラピーはあらゆる場所に存在しています。

家族のなかにも、学校のなかにも、地域や社会のなかにも。

お医者さんや看護師さん、学校だけでなくあらゆる先生といわれる人、
近所で見守ってくれる方もそうです。
そしてセラピストです。

癒す人 = 寄り添える人

そんなふうに考えます。

自分の強さも大切ですが、弱さにも私たち自身も十分に理解し、
寄り添っていくことも大きな力をもたらします。

数多くの方が自分を信じ、理解することで
方向性を見失うことなく人生の航海に奇跡を起こしているのです。

今回のHo’oponoponoは自分の心の深い部分を知っていただく最初の
ステップをご案内します。
自己分析をされてきた方、占いなどで自分を調べて来られた方にも
また新たな「自分」を見ていただけるでしょう。
さらに学びを深めていきたい方にも次のステップをご用意しております。

ハワイの人がどんなふうに心や愛にそして手放していくことに向き合ってきたか
愛する人と寄り添ってきた心の浄化のプロセスを
学んでいただけると嬉しく思います。

誰かの支えになりたい方、誰よりも自分を支えたい方。
ハワイの心の療法に興味のある方。
どんな方でもお越しください。

ワークショップの内容はとても深いものです。
ただ、理解できた時はとてもシンプルなものになります。
講師は牧師でもあり、ハワイ島のコナの地これまでに数多くの方にアロハスピリットを
届けてきました。
いつも丁寧な指導を行なっておりますので、思春期のお子様、子育てや介護、
持病、発達障害などにお悩みの方にもお役に立てられると思います。

皆さんのご参加を心よりお待ちにしております。

日時
●松山  2019年5月28日(火) 16:00~18:00
会 場  香川スタジオ 
     松山市千舟町5丁目3−6 香川ビル2F
* 天気が良い場合は、近隣の公園で行う場合もあります。
* 松山はタイマネ・カオプア先生のみになります。内容は同じです。

●東京  2019年6月1日(土) 16:30~18:30
会場  代官山 集会所 (代官山駅から徒歩5分くらい)
     プライベート会場のため、お申し込み者のみ詳細をお送りします。

●神戸  2019年6月3日(日) 16:00~18:00
会場  神戸レントスペース
     神戸市中央区北長狭通3丁目3-1 4F
https://koberentspace.com/

講 師  Taimane Kaopua (タイマネ カオプア)
     Kahu Kealoha ( ケアロハ 牧師)
    

受講料 大人12000円 小学生〜大学生 6000円

定員 20名まで *満員となり次第受付終了となります。

*受講された方には受講証明(感謝状)をお渡しします。

持参物
筆記用具、水分補給のための飲み物。 *テキストは当日お渡しします。

申込み方法
HPにてお申し込みください。
お申し込み後、細かい詳細をお知らせいたします。

お支払い お振込、またはクレジットカードでのお支払いになります。

締 切 2019年5月25日迄

*内容、講師は天候や体調等の都合により変更になる場合もあります。
ご了承ください。

close